《OneLife’s Blog》

愛知県江南市のトータルケアサロン”OneLife”のスタッフ運営ブログです。

歯磨き粉はフッ素フリーをおすすめします😉

こんにちは☂️

 

今日は歯磨き粉はフッ素フリーをおすすめします😉です♪

 

小さなお子様や、お孫さんのいらっしゃる方必見ですよ✨

 

みなさま歯の健康のために定期的に歯科検診を受け、毎回フッ素コーティングされているかと思います。

 

確かに、フッ素は非常に歯には良いです。

虫歯も防げるでしょう。

 

しかし、歯意外にどのように作用するかはご存知ですか?

 

誰も何も言いませんね。

何事もメリットがあればデメリットも考慮しなければなりません。

 

果たしてフッ素は歯以外の健康にいいのでしょうか?

 

否。

 

決していいとは言えないのが事実です。

多くの先進歯科医療現場では2歳までの幼児にはフッ素を避けるべきと明言しています。

また、1日の使用量は実は相当少量に抑えるべきとも言われています。

 

つまり、開発機関は適切な効果のためには、あくまで少量の使用量しか推奨していないのです。

 

日本人は衛生意識の高い方ほど、毎食後に真面目にフッ素入り歯磨き粉で歯を磨くでしょう。

 

口内粘膜は皮膚の13倍の速さで成分を吸収します。

毎日真面目にかなりの量を体に溜め込んでいくのです。

 

その影響は脳や重要な臓器に蓄積され、なかなか体から出てきません。

 

なぜなら、多くの日本人が食品添加物の多すぎる食生活からミネラル不足に陥っているので、有害物質を排出する余力がありません。

 

健康はあらゆる方面から損なわれる可能性があるということです。

十分に知識がなければ多くの方が『いいとおもって真面目に毒をとりつづけていく』のです。

 

悪循環です。

 

もし仮に、有害物質が全く入らない食生活、大気汚染環境なら、フッ素程度どってことない免疫機能があるでしょう。

しかし現実は違いますよね。

 

入ることはあっても、出ることは非常に少なくなっているのです。

 

ですから、気をつけられるところから少しづつでいいから変化させていくことが、身を守る上で非常に重要です。

f:id:onelife1:20210520103426j:plain

 

我が家はこの歯磨き粉を愛用していますよ♪

右が子供用、左が大人用。

 

娘も大好き苺味です。

 

ぜひ皆様もそういった視点で普段使っているものを見てみてください♪

 

5月のキャンペーンはペア割各10%OFF!!

セットメニュー1,000円OFF

 

 

トータルケアサロン OneLife
tel.070-4106-9227
 

🌿アイハーブ割引コード🌿

紹介割引コードはこちら→AJV5796