《OneLife’s Blog》

愛知県江南市のトータルケアサロン”OneLife”のスタッフ運営ブログです。

日々の苦痛に疑問を感じてください。<女性ホルモン編>

こんばんは🌕

 

1ヶ月の間に、目まぐるしく変わる女性ホルモン🚺

 

健康の大切な指標であり、毎月のコンディションがすぐわかる日々の変化ですね。

 

現代では女性の社会進出が大前提で、低容量ピルなどは簡単に処方されます。

 

生理用品も、駆け出しの頃の目的は社会進出のためでした。

 

しかし、社会に出るためのツールとして利用されるこれらの手段は、どこにも『健康』を目的にはしていません。

また、健康を配慮したものづくりもされていないのが実情です。

 

実際、生理用品なしの生活は考えられませんが、問題は”材質”。

石油系原料を経皮吸収すれば、当然ホルモンの乱れが起こります。

 

また、低容量ピルでは本来の人間の生体システムにない働きのホルモンの動きを起こすわけですから、当然体はバグを起こします。

 

それで一体どのようにして、正常妊娠や正常な日常生活がおくれるのでしょうか。

 

目的やメリットに対する異常やデメリットの代償が、あまりにも大きいと感じませんか??

 

社会では男女平等を掲げています。

それは素晴らしいことです。

しかし、そもそも女性と男性では体の作りが違います。それが、『性差』です。

性差と性差別は別物です。

 

互いの違いを受け入れ、助け合っていく。それこそ平等です。

 

男性に子供を産めといっても、どうやってもできないように。

女性には男性ほどホルモンの変化のない日常はあり得ません。

 

そうしたなかで、社会進出やコミュニティでの役割を再考し、男女が互いに生きやすい社会を作ることが大切です。

 

そして、なんでも簡単に薬などで手軽に問題解決に挑むのではなく、まず、不調を感じたら体のサインを素直に受け入れてあげてください。

 

体の指標を信じて、日々の予定を調節し、ご自身を労ってあげてください。

 

そうして小さな問題を小さいうちに解決しておけば、大きな問題にならずに、薬に頼らずにすみますよ😊

 

トータルケアサロン OneLife
tel.070-4106-9227
 

🌿アイハーブ割引コード🌿

紹介割引コードはこちら→AJV5796